アイキャッチ画像
これだけニュースになっても、【危険運転】【あおり運転】が減りませんよね。
テレビで話題になりましたが、岡山県警では日本初の【危険運転・あおり運転】の投稿フォームが出来ました。

岡山県 あおり110番 鬼退治ボックス(危険運転・あおり運転投稿フォーム)
http://www.pref.okayama.jp/site/kenkei/632194.html

岡山県警の管轄エリアでしか対応してくれませんが、投稿件数はかなり多いみたいですね。
実際に投稿フォームから危険運転で摘発や逮捕などもニュースになっていますので
岡山県警も、いかに力を入れているか分かると思います。
岡山県警に限らず、他県の警察署も投稿フォームがなくても危険運転などの問い合わせが多いと動きますので
近隣で危険な運転している人がいたら取り締まってもらうのが最善策と思います。

車は走る凶器と言われていますし、日頃から安全運転を心がけないと一歩間違えれば
事故を起こして良い事ありませんし、ましてや死亡事故など起こせば人生が終わりです、家族も含めて。
私も常日頃から安全運転ですが、急いだ所で到着時間も変わらないし交通違反で捕まれば
結局時間も取られて、お金まで取られて何も良いことはありません。
運転する時は、ゆとりを持って安全運転を心がけましょう♪

にほんブログ村 車ブログへ
スポンサーサイト



ジャンル: 車・バイク
テーマ: 自動車・バイク関連ニュース
**まっきー**
**まっきー**

**まっきー**です。
日常生活で興味を持ったこと、日々気になる事を書いていきますが、メインは車ネタになるように頑張ります。

趣味 スノボ・ゴルフ・カメラ(EOSKissX9)
コメントも気軽に書いて下さいね、宜しくおねがいします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック