新車で購入すると減税があったりなど色々とありますが、5月に自動車税の封筒がくるたびに今年もきたかぁとなりますね!
封筒をみるたびに憂鬱になるのは、私だけではないと思います!

↑クリックすると別ウィンドウが開きます。
このご時世はダウンサイジングターボが人気ですが、自動車税の事を考えると納得ですし、安い事に越した事はありません。
2019年10月1日以降で新車登録した方は減税された金額で届いていると思います。
私のメインカーのレクサスGS450hは排気量が3500ccのV6エンジンで自動車税は58000円です。
58000円払うのが嫌なら大排気量の車に乗るな!と言われたら、それまでなんですがね…(笑)
ただ、2リッターのダウンサイジングターボの4気筒は数値上では3000cc並みのスペックと同等やけど、6気筒の安定感には敵いません、大は小を兼ねるで余裕があることは良いことです!
最近の4気筒ターボも性能が良く燃費も良いから、普段乗りなら問題ないですしね!
今年の自動車税の納付期限は6月1日なので忘れずに払いましょう!
ブログ更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!


- 関連記事
-
- 今年も自動車税を納税完了です! (2023/05/31)
- 皆さん、自動車税の支払いは終わりましたか? (2020/05/31)
スポンサーサイト
コメント
コメントがありません。