今回のGoPro9から日本も同時発売で、YouTuberの方々の参考動画が一気にアップされています。
GoPro8とGoPro9の比較映像や改良点も細かくレビューされてます。
私がGoPro9で改善してほしい所がいくつかありました。
GoPro8ではバッテリーの蓋がよく外れて紛失するから改善してほしいと要望がありましたが、GoPro9ではちゃんと改善されて蓋が外れにくいように改良されてました!
GoProはバッテリー容量が小さく設定にもよりますが、長時間の撮影は出来ずに予備バッテリーが必ず必要でしたが、今回から30%アップはすごく良いと思います。
そしてレンズの脱着式が前のモデルように可能になりました!レンズ変えれば撮影のバリエーションが増えて嬉しいです!
個々で求めるものは違うでしょうが、私が一番改善してほしい箇所が上記で書いた3項目でした。
私自身、GoPro9がここまで改善されるとは思っていませんでした(笑)
残念なのはGoPro8のアフターパーツがGoPro9では一切使用できなくなりましたが、乗り換えするほどGoPro9は完成度が高いアクションカムと思います!
機能的に向上したものは、GoPro8で夜間撮影が向上しましたが、それでもノイズが強くて画質的には微妙な映像もありましたが、GoPro9からイメージセンサーを一新されたのと画素数が大幅アップしたことによって、夜間映像のノイズがかなり軽減されて画質も鮮明になり、日中のコントラストも鮮明になり、映像の質もアップしましたね!
デジイチやミラーレス搭載のCMOSセンサーには画質のきめ細かさや夜間撮影には負けますが、通常で撮影するには何も問題ないと思います。
動画を見て思ったんのは、ホライゾンレベリングの水平機能はすごいですね!通常レンズでも水平補正は問題ないけど、交換レンズ使えばほぼほぼ水平を維持できるのは驚きですね!
GoProを早く手に入れた方は楽しんで下さいね~!
ブログ更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!

- 関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントがありません。