アイキャッチ画像
タントの装着した【彩速ナビMDV-M907HDF】の地図データを更新しました。
先日、2021年秋の地図データが公開されたので、早速データをダウンロードしました。
ケンウッドは、カーナビ購入から一年間は無料更新ができるため、無料の間は更新しまくります(笑)

ただ、ケンウッドは更新方法が若干めんどくさいですね、無料期間とはいえ自分でPCを使って地図データをSDカードにインストールしてナビに反映させますが、対応するSDカードの種類が少ないのが困るユーザーが多いと思います。
アルパインの様に更新地図データCDを送ってくれて、そのままナビにインストールの方が、個人的には簡単な気がしますが…。

とはいえ、タントで遠出する事は滅多な事ではないので最新地図にしても恩恵は然程感じないけど無料期間なら更新できるものは更新しないと損ですからね!(笑)


ブログ更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 車ブログへまっきーの車生活と気ままなブログ - にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



**まっきー**
**まっきー**

**まっきー**です。
日常生活で興味を持ったこと、日々気になる事を書いていきますが、メインは車ネタになるように頑張ります。

趣味 スノボ・ゴルフ・カメラ(EOSKissX9)
コメントも気軽に書いて下さいね、宜しくおねがいします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック