アイキャッチ画像
データ保存用の外付けHDDの容量が一杯になってきたため【SEAGATE製のST8000DM004】を購入しました。
今回、私が購入した【8TB】で約14000円ほどで、ここ数年で、大容量のHDDの値段も下がってきて、ユーザーとして嬉しい限りですね。

SEAGATE製のHDD 8TB

ただ、今回購入したHDDは内蔵タイプで、外付けができないため別途外付けキットを購入しました。
私のオススメは、玄人志向の【GW3.5AM-SU3G2P】です。
玄人志向HDDケース

ケース完全収納タイプで、ホコリも入らないし、放熱性もあって横置き&縦置きもできて、非常に便利ですね!
他のHDDも同じ収納ケース使っていますが、オススメです。
今は何でもデータの時代なので、4K車載動画や、子供の動画や写真を撮っていると、データ量が、どんどん増えていって保存する媒体が増えるのは、しょうがないですね😅
HDD増設した機会に、不要な動画や写真を整理したいと思います。

ブログ更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ カーライフへ
スポンサーサイト



ジャンル: 車・バイク
テーマ: 日記
**まっきー**
**まっきー**

**まっきー**です。
日常生活で興味を持ったこと、日々気になる事を書いていきますが、メインは車ネタになるように頑張ります。

趣味 スノボ・ゴルフ・カメラ(EOSKissX9)
コメントも気軽に書いて下さいね、宜しくおねがいします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック