2021/05

2021年05月の記事は見つかりませんでした。

投稿画像

GoPro9にUlanzi G9-3のバッテリーカバーを装着してみました!

Ulanzi G9-3のバッテリーカバーが届いたので、早速GoPro9に装着してみました!こちらが純正バッテリーカバーです。純正バッテリーカバーやと充電ポートが塞がれて、撮影中に充電ができなくて不便です。では【Ulanzi G9-3】に付け替えます!バッテリーカバーの下側に充電ポートがあいているので、そのままUSBケーブルが刺せて充電が可能になります。Ulanzi G9-3のバッテリーカバーは樹脂製で純正バッテリーカバーより軽くて頑丈で...Read more

投稿画像

淡路島の世界平和大観音像が解体されます!

関西圏や淡路島近辺に住んでいる方は、世界平和大観音像はご存知やと思います、メッチャでかい大仏が急に現れます(笑)ニュース動画で解説しているので分からない方は参照してください。4Kドローン映像はこちら!子供の頃、親父に何回も連れて行かれて中に入った記憶がありますねー、高い建物に登る事が好きやったからはしゃいでた思い出があります(笑)叔母さんが大阪から淡路島に移住して、中々遊びに行けなくて去年行った時...Read more

投稿画像

【Ulanzi G9-3】 ウランジ製 Gopro Hero 9専用バッテリーカバーを購入しました!

GoProのバッテリーカバーは充電ポートが塞がれているため、直接充電が可能になるバッテリーカバーを購入しました😆GoProのサードパーティといえば、Ulanzi(ウランジ)社が有名ですよね、安くて耐久性や性能が良い!ので愛用者が多いメーカーです。今回、私が購入したのは【Ulanzi G9-3】 で樹脂製のタイプで軽くて丈夫です。裏側はこんな感じです。これでバッテリーカバーをつけたまま給電しながら撮影が可能になりました。GoProは...Read more

投稿画像

レクサスGSの洗車&ボディメンテナンスをしました!

最近バタバタでGSの洗車とメンテナンスができずに、やっとGWで洗車&メンテナンスができました!今回行うメンテナンスは【ボディコーティング】【水垢除去】【鉄粉除去】【ガラス全面撥水加工】です。まずは、ガラス全面撥水加工を施工します、前回の施工から三ヶ月経過すると撥水効果は弱まってきます。油膜はついてないので除去はしません。私のド定番アイテムの【クリンビューハイブリッドストロング】です。時速40キロ超えると...Read more

投稿画像

GoPro HERO9付属品【Taisioner】製GoPro9専用シリコンカバー&レンズキャンプ付き!購入しました!

GoPro9を裸で使うのは怖いので、Taisioner製のGoPro9専用シリコンカバーとblackbeetle製の保護フォルムをアマゾンで購入しました!↑クリックすると別ウィンドウが開きます。シリコンカバーに商品に付属しているものを紹介します。シリコンカバー(ブラック)【青色も有り】レンズキャップと落下防止のストラップが付属しています。外で使用する時にはカバーとして重宝しそうです、アマゾンで約900円ほどでした。次はblackbeet...Read more

投稿画像

GoPro9が届きました!

早速届いたので開封していきます、受け取る時は嬉しくてニヤニヤしちゃいました(笑)ダンボールを開けるとGoPro9の箱です。↑クリックすると別ウィンドウが開きます。箱を開封するとケースが出てきました。↑クリックすると別ウィンドウが開きます。ケースを開封して中身を確認していきます。↑クリックすると別ウィンドウが開きます。中身をケースから取り出して付属品が全てあるのと、傷などがないか確認します。↑クリックすると...Read more

投稿画像

スバル新型レガシィアウトバック【2021年8月】にフルモデルチェンジ!

スバルが2021年8月にレガシィアウトバックをフルモデルチェンジする予定です。以前、私もレガシィツーリングワゴンをセカンドカーとして所有していました。スバルといえば、AWD搭載で雪道やオフロードをガンガン突き進んでくれます、私もスノボに行く時にいつも助けられました!元ユーザーとはいえ、新型モデルは気になるところです。※スバル新型レガシィアウトバックの動画はこちら※今回の新型レガシィアウトバック変更点は項目は...Read more

投稿画像

TOYOTAシエンタの洗車&ボディメンテナンスをしました!

今回シエンタを洗車&ボディメンテナンスをしました!今回行う作業はガラス撥水全面加工(油膜は既に除去済)と鉄粉除去と水垢除去とボディコーティングです😆洗車の前の先にガラス撥水加工を行います、油膜は納車後すぐに除去しているので撥水剤を塗るだけです。私の愛用品は定番の【クリンビューハイブリッドストロング】です!個人的に撥水剤では一番良い商品と思っています、ギラツキも一切ないし、40キロ超えてくると雨が弾...Read more

投稿画像

ライザのアトリエ2 Digital Deluxe with Season Passwを購入しました!

Steamでコーエーテクモフェアでライザのアトリエ2がセールされたので、特典が一番多いエディションを購入しました😆↑クリックすると別ウィンドウが開きます。※You Tube公式動画グリーンマンゲーミング経由で購入すると、Steamより安く買えてお得です、Steamで鍵を有効化すれば問題なくSteamでゲームをダウンロードできます😆この前購入した、ライザのアトリエは全クリしました、細かいやりのこしはあるけど、コツコツとやっていきま...Read more